
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
最初に
注意書き
  ・ここは個人の運営するディシディアファイナルファンタジーの二次創作サイトであり、
   版権元様とは一切関係は御座いません。

  ・ディシディア012 デュオデシム(以下DdFF012)の要素は一切含みません。
   ですのでDdFF012のシナリオ・設定と矛盾が生じる部分が多大にあります、ご了承ください。

  ・トラブルとなった時に何の責任も持てませんので
   当ブログ内の文章や絵は転載厳禁とさせて頂きます。

  「続きを読む」に詳細な注意と案内がありますので、一度は目を通してください。
  どうかお願い致します。

 
続きを読む
このブログについて | 2037/01/29(木) 20:52 | Trackback:(1) | Comments:(5)
DdFF012 日記 [1]
想定外なことが起こりまして・・・・・

相方がDL版012を購入しておりました。

「どっちみちするでしょ?」
と、のたまいまして・・・えぇ、確かにしますけれども・・・・・
コレクター気質の私は現物が手元にないのはモニョモニョしちゃうのにーー。

まぁ、でも勿体無いので私もDLしてみました。
1本分のお値段で2人が遊べるのはとても嬉しいシステムではあります。


ただ、先日も書きましたように今は子育てが最優先!
なのでストーリーモードは封印です。というかバトル封印?(笑)
せっかくの012ですし、やっぱり音楽や声込みで楽しみたいと思うのですが、
出来る時間は子供たちが寝ている間なので・・・・、ここは我慢です。

そんな訳でもっぱらクエスト作りを楽しんでいます。
えぇ、素晴らしく自己満足なクエストです・・・・・。
何せ

当サイトのSS「奪還」をクエスト化ですから!(爆)

皇帝がふははははー とやって
少女がきゃーーー  ってなって
秩序の戦士達が 「待ってろよ!」ってやってー
セフィロスが乱入してー
バッツが美味しいとこ持っていく・・・

って感じでちまちまと台詞を打ち込んだり、戦闘を設定したり。


012はアシスト機能だけでも、色々と妄想を書き立てられて燃えるのに、
こんなシステムまであるとは・・・ 正直なところ吃驚でした。
自分の打ち込んだ台詞を皆がしゃべるってだけで興奮ものです(笑)

ただ、PSPの文字入力ってちょっと面倒なんですよね・・・・
そこだけ何かしらの対処法が欲しかった・・・。

何にしましても戦闘は封印したまま色々と楽しめそうです。



それでは続きを読むの先でお返事を。
拍手をしてくださった方々全てへ、今一度お礼を申し上げます。



続きを読む
雑記 | 2011/03/10(木) 03:07 | Trackback:(1) | Comments:(0)
祝★続編発売記念SS
今日は3月3日、そう・・・ひな祭り!

・・・えぇ、解っていますとも。
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY(以下012)の発売日ですね。
私はまだまだ時間に余裕がない状況でして・・・・
012をする時間はまず無いだろうと購入は見合わせておりますが、

祝・続編発売!!

というお祝いはしたい!
こうしてサイトを持つようになったのもディシディアあっての事ですし
ディシディアという作品のおかげで知り合えた方は宝物ですし。

そんな訳で・・・・・
幾分日前から少しずつ書いたSSを久しぶりにUPです。
きっかけは012の新キャラ情報。

ただ当サイトはあくまでも無印DFFのファンサイトである事に変わりは無く、
「最初に」にあるように012の要素は一切含まないという方向でやっていくつもりなので
今回のはお祝い用の特別編ということで・・・・・。
特別編というよりは、詳細設定をぼやかしたパラレルという感じかもしれません。


それでは恒例かつお約束の注意書きを・・・・
このSSは上記にあるように012の新キャラ1名のDFFパラレル??SSです。
またお祝いだーーという勢いで書いてますし、
何より012のストーリー情報が皆無なのでそこかしこに矛盾があるとは思います。

そういった部分に目をつぶれる方のみ「続きを読む」へとお進みください。
また読んでいて駄目だ!と思ったら即ブラウザはお閉じください。


続きを読む
その他SS | 2011/03/03(木) 04:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
012体験版
昨日、相方に頼んで012体験版をダウンロードしてもらいました。
PSPのネット接続のアカウントは相方管理なのです。

まぁ・・・相方もダウンロードするんですが(笑)

1つのアカウントで5台までPSPへダウンロードできるとかで
300円で2人揃って体験できるのなら良いのかなぁ?と。

もっとも有料体験版という発表があった時点でツッコミを入れたくはなりましたが。



以下、ネタバレ含みますので「続きを読む」の先にて・・・・
続きを読む
雑記 | 2011/01/22(土) 08:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
近況
あけまして おめでとうございます

ご無沙汰しております、黒耀です。
生存報告を兼ねて近況などを・・・・。

昨年末の12月某日に娘と息子が誕生日を向かえ・・・・
まだケーキを食べれる年齢ではないのですが、
雰囲気だけでもとケーキを購入した訳なのです。

しかし・・・・・・・
今は良いのですが将来的には2ホール、ケーキを用意するべきなんでしょうかね(汗)
今回は名前プレートに

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃    ○○くん、○○ちゃん
 ┃
 ┃   おたんじょうび おめでとう
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と二人分の名前を入れて
蝋燭は二人の年齢を足した分を立てたのですが・・・・
来年、再来年と大きくなってきた時にどうしたものかと今から悩んでいます。


そこでふと思い出したのがフィガロ兄弟。
あそこは誕生日ケーキどうしたんだろう・・・・と思ったのですが、
あそこはとてもご立派な王家でした(爽)

ケーキ一つで
「今月は出費が痛いなぁ」
なんて事にはならないでしょうね(笑)

まぁ・・・でもマッシュが城を飛び出した後の誕生日は
エドガーにとってどこか寂しいものだったろうなぁ・・・とは思いますが。


あとはパロム・ポロムのところですかね。
あそこは一般家庭っぽいから、やはり家計のやりくりに・・・

まぁ誕生日ケーキなんて風習があればの話ですが(笑)



そんな感じで今はてんやわんやの日々です。
子供が2~3歳頃になれば、1人で遊ぶ事もできるようになって
少しは自由な時間が持てるよーなんて言われていますが、
現状はトイレに行くのすら大変という感じで・・・・。

世の中のお母さん方は本当にすごいなぁ・・・としみじみ思います。

まぁ、我が家の場合・・・・。
片方が泣き出すと、もう片方も泣き出すという魔のコンボがある訳ですが・・・・・。

おかげで2時間おきの授乳の時と、現在も少し残っている夜泣き。
これがもう・・・私の睡眠時間がガシガシ削っていく訳ですね。
とてもとてもパソ前で文章を打ち込んでいられるような余裕がなくて・・・。



そんな訳で今は子供たちが優先順位一番ですので(当たり前ですよね)
創作活動は1~2年ほどは様子見な感じです。

最終幻想の続きも、もっと軽いノリのティナラブなSSも
ネタをいっぱい溜め込んで、何時の日か爆発差せれたらよいなと・・・
日々、心の中のネタ帖に溜め込んでいます。

いつかちゃんと戻ってきたいと思いますが、今は少しの間お休みをさせて頂きます。
本当に申し訳ありません。

そしてありがとう御座いました。

雑記 | 2011/01/08(土) 11:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ


